2年生 体育科 最後までがんばりました
10月後半から11月前半にかけて、持久走に挑戦しました。距離は昨年と同じの600mです。1回目は、長く走ることが辛いという思いが強かったのですが、走るペースや呼吸の仕方、歩幅、抜かし方等、走り方について考えるうちに、やる気をアップさせていきました。最終日には、はじめよりもタイムを縮めることができた子供が多かったです。持久走を通して、忍耐力がついた子供たちでした。
10月後半から11月前半にかけて、持久走に挑戦しました。距離は昨年と同じの600mです。1回目は、長く走ることが辛いという思いが強かったのですが、走るペースや呼吸の仕方、歩幅、抜かし方等、走り方について考えるうちに、やる気をアップさせていきました。最終日には、はじめよりもタイムを縮めることができた子供が多かったです。持久走を通して、忍耐力がついた子供たちでした。