2年生 音楽科 音楽づくり
2年生の音楽科では、リズムの繰り返しをつかい、おまつりのリズムを作っています。おまつりのイメージをもち、一人一人がイメージに合うリズムをタブレットで作りました。タブレットでできたリズムを聴き、手でリズムを打つことができるようになった子供たち。強弱や速度を変化させながら、よりおまつりらしくするためにどうしたらよいか考えました。今日はグループでリズムを工夫してつなぎ、練習をしました。発表が楽しみです。
2年生の音楽科では、リズムの繰り返しをつかい、おまつりのリズムを作っています。おまつりのイメージをもち、一人一人がイメージに合うリズムをタブレットで作りました。タブレットでできたリズムを聴き、手でリズムを打つことができるようになった子供たち。強弱や速度を変化させながら、よりおまつりらしくするためにどうしたらよいか考えました。今日はグループでリズムを工夫してつなぎ、練習をしました。発表が楽しみです。