射水市立中太閤山小学校

2年生 生活科「枝豆を育てよう!」

生活科の学習で、枝豆の種を植えました。子供たちは、小さな種を手に取りながら、「早く芽が出るといいな」「おいしい枝豆になってほしいな」と話し、楽しそうに種まきをしていました。種を植えた後は、やさしく土をかぶせ、水やりも行いました。これから毎日観察を続けながら、枝豆の成長の様子を記録していきます。枝豆は、順調に育つと5~10日ほどで芽が出始めます。子供たちは発芽を心待ちにしています。 これからどのように成長していくのか、みんなで大切に育てていきます。

    

Comments are closed.