1年生 初めての絵の具
今日は初めて絵の具セットの絵の具を使い、かき氷を描きました。バケツの水の入れる量やバケツの使い方、道具の置き方を確認してからさっそく絵の具を使いました。
かき氷のシロップを何にしようか考え、色を決めました。水の量を調整し、少しずつ色が変化するように少しずつ塗りました。ちょんちょんと筆先を使って「ちょんちょんぬり」をしたり、筆を滑らして「なでなでぬり」をして思い思いの色を塗りました。
おいしそうなかき氷の完成です!!


片付けも一生懸命できました。

今日は初めて絵の具セットの絵の具を使い、かき氷を描きました。バケツの水の入れる量やバケツの使い方、道具の置き方を確認してからさっそく絵の具を使いました。
かき氷のシロップを何にしようか考え、色を決めました。水の量を調整し、少しずつ色が変化するように少しずつ塗りました。ちょんちょんと筆先を使って「ちょんちょんぬり」をしたり、筆を滑らして「なでなでぬり」をして思い思いの色を塗りました。
おいしそうなかき氷の完成です!!


片付けも一生懸命できました。
