1年生 保育園・幼稚園の先生に見てもらったよ
今日は保育園・幼稚園の先生に教室で勉強をしている様子を見ていただきました。1年生はこの日を大変心待ちにしていました。
生活科の学習でタブレットを使い、写真を撮ったり、観察カードに絵や文章を書いたりする様子を見てもらいました。少し緊張ぎみの子供たちは、いつも以上に集中していました。最後は音楽で勉強した「しろくまのジェンカ」を披露しました。保育園や幼稚園の先生に聴いてほしい!!と言って練習をしただけあって、大変上手に歌ったりリズムを打ったりすることができました。
保育園・幼稚園の先生方も盛り上げ上手で、たくさん拍手を送ってくださいました。ありがとうございました。
